スマホ・タブレットPC情報メニュー

スマホ・タブレットPC情報

時代は完全にスマホとタブレットPCです。もっとも日本で独自の進化を遂げたガラケーはそのシンプルな使いやすさから、まだまだ人気がありますし、パソコンは基本的にタブレットPCよりも通常のパソコン(以下PC)の方が圧倒的なシェアがあります。

しかし個人がインターネットを楽しんだり、外出先や移動中の場合スマホ・タブレットPCのほうが何かと便利なことが多いでしょう。

例えばPCは、その性能と普及点からいえばタブレットPCよりはるかに描く絵であると言わざるをえません。しかしながら、電車での移動中や持ち運びにはノートパソコンよりも軽いなどの観点からさらに優位性が高いですし、タブレットPCだけでもインターネット通信が可能となるので持ち運びにはやはり圧倒的な優位性があります。

さらに個人でインターネットを楽しむのであればトイレの中でも、布団で寝っころがりながらでもインターネットを楽しむことができるので、その点からインターネット生活を一変させたといっても過言ではありません。

そしてガラケーは残念ながらその販売数から衰退の一途をたどっているといわざるを得ません。よりリッチなコンテンツを楽しむなら高性能のスマホがお勧めです。本サイトではこれからスマホデビューをされる方やタブレットPCデビューされる方の為にお勧めの機種を実際の使用を踏まえて紹介します。




  • iPhoneの画面を守る対策は必須 !割れてしまったらすぐ修理店へ

  • いまや、スマートフォンは生活においてかかせない存在です。電車に乗れば、多くの人がスマートフォンを見て、何かをしています。その使用されているスマートフォンのうち、より多く見かけるのはiPhoneです。日本は特にiPhoneのシェアが高く、世界でもトップです。

    この記事を見ている方の多くもiPhoneを使用しているかと思います。その中の人の多くが、使用中にiPhoneを落として、背筋が凍る思いをしているのではないでしょうか。落とした時、何がそんなにぞっとするかというと、画面が割れてしまってはいないか、という点です。画面が割れてしまうと、見栄えが悪いだけでなく、iPhone自体の故障に繋がりかねません。できるだけ、iPhoneを落とさないように気を付けたいですよね。

    iPhoneが落ちないように対策グッズを使う

    iPhoneを落とさないように使える、おしゃれなグッズがたくさんあります。例えば、iPhone本体にくっつけるリングや、カバーにリングがついているものがあります。これは、リングの部分に指を通して、片手でiPhoneを使用しても落下しづらいです。加えて、リングをiPhoneに対して垂直に立たせたままテーブルに置けば、iPhoneスタンドいらずで自立します。また、カバーにあるストラップ穴に付けるタイプのリングもあります。

    バンドやベルトタイプもあります。リングとは違い、複数の指を通すことができ、しっかりとiPhoneを握ることができます。手全体でiPhoneを支えることができるため、とても安定します。

    ストラップ穴にひもを通し、首から下げるものもあります。もし手が滑っても、首から吊り下げられているので、落ちる心配はほぼありません。ものによっては、おしゃれなショルダーバッグのようなデザインもあるので、どんな時でも使うことができます。すぐに使いたいときも、ずっとiPhoneを手に持つ必要がないので、両手を自由にすることができます。

    iPhoneの画面を保護する

    iPhoneの画面に直接フィルムを張ることで、画面を傷や衝撃から保護できるものがあります。特にガラスフィルムがその効果が高いですが、気泡が入ってしまう可能性があるので注意が必要です。

    フィルムを貼る以外にも、iPhone本体に直接ガラスコーティングをしてくれるものもあります。見た目がほぼ変わらずに、表面の強度を上げることができます。厚みもナノレベルで、カバーを付ける時もあまり影響が出ません。

    対策グッズを使用しても、ガラスフィルムやガラスコーティングを施しても、画面が割れてしまったり、iPhoneの中身である基盤などにダメージが及んでしまい場合があります。その場合は、そのまま使うのではなく、iPhone専門の修理店に持って行きましょう。

    画面のひび割れや、基盤の修理をすぐ行ってくれるiPhone修理の専門店が渋谷にあります。

    渋谷iPhone修理

    ここは、画面の修理だけでなく、落とした時のダメージで、他のパーツにダメージがないかをしっかり確認してくれます。もしダメージが大きく、画面ではなくディスプレイが壊れてしまった場合でもしっかりと修理を行ってくれます。加えて、様々な割引サービスは充実しており、画面修理とバッテリー交換のセット割や、赤ちゃんがいるママ割り、学生割りなどがあります。こういったサービスが適用できれば、お得に利用できます。

    画面が割れないように対策を行うことも大切です。しかし、対策を行っていても、壊れてしまう可能性もあります。その時が速やかに修理店へ持って行き、直してもらいましょう。

  • スマホやアイフォンが水没してしまったときの対処法

  • スマホやアイフォンをトイレや浴槽に落として水没させてしまった経験はありませんか。この水没はよく起こるトラブルなのだそうです。防水機能のついていない端末を使っている場合はすぐに応急処置を行いましょう。

    まず、カバーやイヤホンなどのアクセサリはすぐに取り外します。そのあと、タオルやハンカチを使ってスマホ本体についている水分を拭き取りましょう。ドライヤーを使った方がいいのでは、と思われるかもしれませんが、ドライヤーの熱風で基盤が傷つくと、ダメージがより深刻化してしまうため、あまりいい方法とはいえません。水分を落とすことが先決です。水分を拭き取れたら、ショートしないように電源は切っておきます。

    それから本体だけではなく、内蔵されているSIMカードの水分も拭き取らなくてはいけません。電源を切ったあとにSIMカードを取り出し、ていねいに拭き取ってください。電源を入れたままSIMカードを取り出すと故障の原因になるため、注意が必要です。自然乾燥はもちろん大事なのですが、乾燥剤を使用した方がより安心です。乾物などの食料品の袋に入っているものを使うといいでしょう。密閉した容器に乾燥剤とスマホを一緒に入れれば、より確実に水分を飛ばすことができます。

    これらの応急処置を済ませたら、できるだけ早く修理に出しましょう。データを失わずに済む可能性が高まります。正規の修理店だと混雑しており、対応まで数日かかってしまうこともあるので即日対応してくれるアイフォン修理のSmaPlaのような専門店に依頼することをおすすめします。とにかくスピードが重要な水没修理においても、短い時間でしっかりと自分のアイフォンを修理してもらえます。

    水没させてしまうととても焦ってしまい、冷静な対処ができなくなることもあるでしょう。しかし慌てたまま間違った対処をしてしまうと、被害はより大きくなってしまいます。いざという時にも大事なスマホを守れるよう、知識を身につけておくといいかもしれません。

  • 使えるスマホゲーム攻略サイト

  • af9940076080x

    スマホで出来るゲームの種類は様々です。特に難しい操作なども必要無く、定期的にクリックするだけで後は放置しておいても大丈夫、といった頭を使わずに楽しめるものもあれば、ステージをクリアする事でどんどん進めるパズルゲーム、RPGなど、やりたいものが必ず見つかるのではないか、というくらい多種多様になっています。

    どのスマホゲームも最初は簡単です。すぐにクリア出来てレベルが上がり、プレイに利用する体力もどんどん回復するようになっています。その時期であれば、特に行き詰まる事も無く楽しくプレイ出来るでしょう。しかし、ある程度のレベルになってくるとクリアするのが難しく、そこで足止めを食らってしまいます。そうなると、どれだけプレイしてもなかなかクリア出来ずにそのままそのゲームから離れてしまう人もいるようです。

    せっかく時間をかけて頑張って来たゲームを途中で離れてしまうのはもったいないですよね。そんな現状を打破するために、利用すると良いのがゲーム攻略を見る事です。プレイを上手く進める方法や、手に入れるべきアイテムなど、色んなヒントを得られます。ゲームドライブというサイトでは、独自に調査したスマホゲームの攻略方法を掲載しています。カジュアルゲームや脱出ゲームなど、簡単そうに見えて難しいゲームの攻略から話題のタイトルまで、数多くのゲーム攻略が掲載されているので、是非参考にしてみてください。

    それぞれのステージについて、じっくりと画像付きで攻略方法を解説しています。ゲームは進めたいけどネタバレを見る事には抵抗がある、という方でも、ネタバレの前はきちんと注意喚起されているので安心です。ゲーム攻略を見ながらプレイしていけば、イベントなども見逃す事無くコンプリートする事が可能ですし、あまり時間をかけずにサクサクとゲームをプレイする事が出来ます。好きなスマホゲームを楽しくプレイするためにも、たまにはゲーム攻略の力を借りても良いのでないでしょうか。



↑ページトップへ戻る